スポンサーサイト


これからもずっと。

少し落ち着いてきたので、ブログも書けそうです。



1月の30日、うちのすごく大事な・すごく大好きな息子



龍馬が天国にいきました。



9年9ヶ月、私に幸せを与えてくれました。



29日に体調が悪くなり・・・急な出来事で。



私の手の中で、天国にいきました。



泣いて泣いて、泣いて、涙ってこんなにも出てくるんだって



いうくらい泣きました。



ryo121.jpg 



うちには、子供がいません。



まだ出来ないの? 作り方教えたろか? もっともっと酷い言葉を



簡単に言ってくる人たち。



でも、うちには、かわいい子供の龍馬がいました。



泣いてるときいつもそばにいてくれた、龍馬。



いつも一緒に『あはははっ』って笑ってくれた、龍馬。



食事の支度してるとき、浄水器の上で監視してた、龍馬。



甥っ子や姪っ子が来たとき、敵対心むき出しの、龍馬。



眠たいとき甘えてきた、龍馬。



もっともっと、思い出が次々とよみがえります。



ryo78.jpg 



家族や友達が『龍馬は、ほんまに幸せな子やったよ』って言ってくれました。



みんな本当に、ありがとう。



でもね、私の方が実は、幸せだったんだよ。



私は、龍馬が1番好きだよ、愛してるよ。



これからも、ずっとずっと。



だから、龍馬もずっと、私のそばにいてね。



ありがとう。



うちの子になってくれて。







img_1031230_34070353_39.gif

    ランキングに参加してます。  
 

    ポチッポチッポチッ

     ワンクリック3回して頂けると嬉しいです。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 a_04.gif

 ryobanner1.jpg




スポンサーサイト

初めまして。
いつも、アンさんのブログでお名前を見ていたので、ブログも拝見させて頂いていました。
(コメント残さずにすいません…)

可愛い作品達、そしてこじりょうさんの龍馬君を想うブログに癒されていました。。。
龍馬君…お空にいってしまったんですねi-241
うちも子供がいなく、愛犬(チワワ)がいるので、こじりょうさんのお気持ちが痛いほど分かります…
具合悪そうな姿を見ると、私まで気持ちが沈んでしまい、一気に体重が落ちたりi-195、もう私の全てなので、いつかは死がくる事は分かっていても、受け止められないんじゃないか…と思っていたりします。

龍馬君は、とても幸せだったと思います。
こじりょうさん・旦那様の愛を沢山沢山受けて…
凄くお辛いでしょうが、お空から優しく見守ってくれていると思います。
初めましてなのに、長文ゴメンなさい(汗)
なんか、凄く悲しくて、いてもたってもいられなくて、コメントしてしまいました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CANDYさんへ

はじめまして。
こちらこそ、アンちゃんからとても暖かいコメントをくれるとCANDYさんの事を聞いています♪

やさしいお言葉、有難うございます。
龍馬はわりと病気する子で、その度に私も、
心配で、心配で食べれなくなるんですよね。
だって、子供ですもんね。当たり前ですよね。

私も死というものを覚悟はしてるつもりだったんですが・・・ダメでした。
夜が特にダメで、未だに涙が出てきます。
私の中で、龍馬の存在が、いっぱいだったんです。

でも、いつも私が泣いてたら心配そうな龍馬を
思い出して。
龍馬が心配してしまうと思い、涙を拭く毎日です。
もう少し時間が、かかりますね。

チワワちゃんですか~!!かわいいでしょうね♪
大事なかわいい子供ですもんね。
CANDYさんの文章からも、愛情の深さが分かります。(節分でドッグフードの件も読みましたよ)
これからも、いっぱいいっぱい愛してあげてくださいね。

CANDYさん初コメント、本当に有難うございます。
これからも、チクチク頑張っていくので、
またいつでも、遊びに来てくださいね♪

泣いて、泣きつづけたって良いんですよ。
家族だもの。
1周忌、3周忌、7周忌、13周忌とすごしていくうちに、
楽しい思い出だけが心に残るようになるんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久し振りです。

最近ブログの更新がなかったので、どうされたのかな・・・と思っていたところでした。

いつもこじりょうさんの深い愛情が良く分かる龍馬君の日記も、素敵な作品の日記もとっても楽しみにしていたんです。

とても愛くるしい龍馬君のお写真をみて微笑んでいました。
私も凄く凄く悲しいです。
毎日いつでも一緒にいたこじりょうさんの悲しみははかりしれないですよね。。。
なんてお言葉をかけて良いのか分かりません。。。
私なんかが簡単に言葉にしてしまってはいけない気がして。。。

大切な龍馬君。
何年経っても悲しみは癒えることはないと思います。。だって可愛い可愛い大切な我が子ですもの。。。
泣きたい時は思いっきり泣いて泣いて泣いて、そしてまた笑顔になって、また泣きたい時は泣いて。
龍馬君も、こじりょうママさんの事をずっとお空から守ってくれますね。
素敵な優しいママのことをずっとずっと。

龍馬君・・・
天国にいっちゃったんですね。
いつも仲良しな二人を見ていたので
すごく淋しいです。
悲しいときは泣いてもいいと思います。
こんなに大事にされていた龍馬君、すごく幸せだったでしょうね!

いくこさんへ

そうですね、家族ですもん。
泣きまくります。
まだまだ、後悔ばかりが先立ってしまいます。
もっとこうしてあげると良かったとか、いっぱい。

楽しいことだけが心に残る日を、ゆっくり待ってみます。
本当に、有難うございます。

kyukechuriさんへ

お久しぶりです。
龍馬の日記、楽しみにしてくれてて、嬉しいです。

とんでもない、kyurechuriさん。
こんなやさしいお言葉かけて頂いて、本当に
幸せだなって、思っているんですよ。
私なんかなんていわないで下さいね。
どれだけ私が救われているか!!

まだまだ悲しくって、涙が出てきますが、
ゆっくり龍馬の思い出で、笑えるように
していこうと思ってます。

本当に有難うございます。

チクチクも開始して、頑張っていきます。
宜しくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天国で

うちのこと同じいろの小鳥ちゃんで、手が止まりました。
うちのこは「ちゅる」女の子です。
卵がつまって今まで2回手術をしましたが、
今度は重症で
もういつ天国に行ってもおかしくないのです。
悲しかったでしょう。
おつらいでしょう。
過去、「まる」という男の子をなくしました。
わたしがこの世のお仕事を全部
すべて終えたら
あいたかったみんなにあえるのだと思います。
いまは、ちゅるのそばで出来る限りのことをしてあげるだけです。
お気持ちを察するに・・・
いたらないかもしれないけれど
わたしも一緒に泣かせてください。

mitty♪さんへ

ほんとに、仲良しでした♪
よくおしゃべりしてくれる子で、すごく
私たちを楽しませてくれた子でした。

まだいつもの所に、いてるような気がしてなりません。
たぶん私のそばにいつも、寄り添ってくれてるんでしょうけどね^^

コメント有難うございます。
心がほんわかして、暖かい気分です。
本当に感謝してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuikoさんへ

女の子なんですね。
またかわいいお名前でちゅるちゃん!!
女の子の方が、病気が多いような気がします。
卵で、心配されている方がとても多いですもんね。

ちゅるちゃんは、頑張っているんですね。
yuikoさんが、そばにいるだけで、ちゅるちゃんは
とても安心するので、どうかできる限り
そばにいてあげてくださいね。
今回も、ちゅるちゃんがどうか、元気になるように
祈ってますね!!

そうですね、私もすべて終えたら、
ナルや小次郎、龍馬に会えるんですよね。
それまでこの子達は、待っててくれてますもんね。

yuikoさん、有難うございます。
とても嬉しいです。

ちゅるちゃん、元気になってね。

ご無沙汰しています。
いつもコメントは残せていませんでしたが、ブログ楽しく読ませていただいていました。
突然のことに私もショックです。私でもこれだけショックなのに。こじりょうさんの悲しさ、寂しさ、辛さは計り知れませんね。
私も子どもができず、我が子同然にそらと過ごしています。
本当に、お気持ちがとてもよくわかる分、胸が苦しいです。

この冬はなぜか私の周りのわんこやインコがたくさんお空に渡りました。動物達にとって辛い冬だったのかもしれませんね。
でも、きっとこれだけ愛されて龍馬くんはきっときっと幸せだったと思いますよ*こじりょうさんの子どもになるためにきっと生まれてきたんだとも思います*
そしてこれからもお空からきっときっと見守ってくれてますよね**
あと。『幸せの青い鳥 セキセイインコの飼い方』というブログに、ちょうど『虹の橋のお話』というのが昨日載せられていました。よかったら読んで見て下さい。少しは、心が軽くなるといいなぁ...



まーちんさんへ

お久しぶりです。
私もブログに行くのに、コメント残さないで・・・
ゴメンナサイ。

そらちゃん、元気そうで良かったです♪
今年の冬は寒かったので・・・
年配の子には、厳しい冬になったのかも
知れませんね。。。

龍馬は、みなさんにこんなに愛されていたんだなって、改めて、皆さんに感謝です。
龍馬も本当に幸せです。
有難うございます。

まだまだ龍馬の思い出で、泣いてはしまいますが、
私も龍馬のお母さんになれて、幸せだったと
思います。

幸せの青い鳥、知ってました!!
読んで、また少し涙してしまったけど、
虹の橋で、私もいつかは龍馬に合えるんだと
思って、勇気付けられました♪

まーちんさん、本当に有難うございます。
Secret

プロフィール

こじりょう

Author:こじりょう
かわいいセキセイインコと
毎日過ごしています。

樹脂粘土・フェルトが趣味で、
毎日チクチクしてます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめファッション

おすすめ本

楽天

最新の記事

最新のコメント

フリーエリア

ショップ情報♪

ありがとうございました♪
5月人形、完売いたしました。

doorplate01w-closed02.gif

検索フォーム

ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

bird wood series

ナチュラル雑貨

フェルト安売り店



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りブログさん


*:.。o○ほっこり石鹸生活○o。.:*

◇◆Anela’s Kitchen◆◇

私の宝物

dmade original...Dotline~日々の手作り~

青いりんご と くもこ の気持ち。

夫婦関係、育児、鬱、不妊、アラフォー日記

sola*house

Sweets Diary

yu cafe★ハンドメイド日記

Cai's Sweets Deco

*みるきぃ*フェルト

素材屋さん

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カテゴリ

月別アーカイブ

