スポンサーサイト


ボンちゃんの定期健診☆

大阪・・・今日は暑かったです腟

最近涼しい日が多かったんで、やられました^^

さあ、今日はうちの最愛のボン龍馬の定期健診の日絵

龍馬をミニケージに入れ、バイクで行って参りました。。。



ryo111.jpg



とてもやさしい良い先生なのに、龍馬は嫌いみたいで・・・

つかまれて『グァ~グァ~怒

龍馬のフォアグラ確認の時も『グァ~グァ~怒

体重計るのにも『グァ~グァ~怒

先生『そんなに、おこらんといてよ腟』と寂しそうな顔に。。。

多分この龍馬の『グァ~グァ~怒』は『さわんなよっ怒』って

事なんだろうなって、噴出しそうになりましたワーイ

いつもお世話になってるのに、先生、ごめんなさい♪


追伸・・・龍馬は先月より1グラム太っちゃいました腟 でも、元気君です☆




        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

        人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





スポンサーサイト

NoTitle

ふぇ~~っ定期健診なんて、やってくれるんですか!

小鳥って小さいから、病院に行ってもあんまり診てもらえなかった記憶があったので、驚きましたぁ~。

龍馬くん、幸せものです~♪

NoTitle

タルトすべて揃ったのすっごく可愛いですねぇ!!
色とりどりで見ていて飽きませんねぇ♪

龍馬くんの検診もお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
健康でなによりですd(ゝc_,・*)Nё☆

NoTitle

( *´艸`)クスクス

龍馬くん。。。
嫌がる姿が先生には悪いんだけど、おかしくなっちゃうときあるよね?!
1グラム増えちゃったけど、健康でよかったです♪

kaoさんへ

そうなんです。
もう8歳という大台に乗ってるんで、
毎月筋肉の付きと肝臓のフォアグラ状態と
体重と見てもらってるんです♪

それで、先生と話して、今月何かあったかを
報告みたいな感じで^^

鳥関係のお医者って、なかなか無いんですよね。
私もネットで捜しまっくって、たまたまご近所で
助かったんですよ♪

月イチの龍馬のこずかい1000円では・・・
足りませんけどね^^

peachさんへ

いつもながら、ならべると豪華に見えるでしょ♪
さすがに小さいのは・・・疲れました・・・
あんなに小さく作れるpeachさんに尊敬です☆

龍馬は只今、また羽換期に突入で、
気をつけてみてあげないといけない時期なんですが
いまのところ元気元気でいてくれてます♪

ありがとう☆

ケイコさんへ

ほんと、毎月行ってても、先生には『カッ!!』って
感じでけんか売りまくってる、龍馬です(笑

何度助けていただいているか・・・先生には。
命の恩人に『ぐぁ~』ですもんね。。。
いつ見ても、おもしろい光景です♪

定期検診!

こんにちは、こじりょうちゃん。

定期検診を受けていれば、龍くんの体調のコトは安心だね♪
体重はね、りんごもソウだからっ、ははは、健康状態に害がなければいいよ。
タルト、すごいねー!
私『色』がスキだから、こんなにいろんな『色』が揃っているトコロに見とれちゃう。
きれい♡おいしそう♡

NoTitle

こんにちはvv
タルト、全て揃ってとても可愛いですね♪
私はリンゴがお気に入りですvv
今度私もこのタルト(私は実物大ですが…笑)に挑戦してみようと思っているので、
こじりょうさんのように上手く出来るといいなって思っています(^-^)

セキセイインコも定期健診してもらえるんですねvv
うちは昔、実家でインコを7羽飼っていたのですが、
具合の悪い時しか連れて行った記憶がなくて…。(^-^;
検査大変だったみたいですが、元気で良かったですね~(*^-^*)

くもこさんへ

でも羽換期に、またまた、突入しちゃって
やっぱ先生いわく・・・その時期は体力が
落ちるみたい・・・
毎朝元気かチェックだね。

そうだね。大きいくらいが安心だよね。。。
そうそう、りんごちゃんもお仲間だった♪

みわさんへ

あと、バナナチョコもあるんだけど・・・
ストラップには、地味すぎるかと勝手に思っちゃって
作らなかったの^^
もしかしたら、一番人気だったかもね☆

お~。。。トライするんだね。
すごく可愛くて、楽しいよっ♪ おすすめです。
私も基準サイズ、まだ6個作らないといけないんだっ^^

うちもそうだったんだよ。
病気のときだけしか、連れて行かなかった・・・
でも、もう年だしと言うことで、見てもらってます。。。

良かったね^^

こんばんわ^^
ひゃっほ~♪ バイクで行ったのぉ~凄っΣ(゚艸゚*)
龍ちゃん。。怖がらないの??
バイクだと、風を切るけど。。ゲージ大丈夫なの!?
でも、元気でよかったね^^

ちょっと。。先生可哀想だったけどね^^
龍ちゃん、こじりょうたんご苦労様でした(*ゝω・)ノ
これかも!!おっとこまえな、龍ちゃん見せてね♪

メルちんへ

そうだよっ、バイクで!!
先に小さいケージ入れて、その大きさくらいの
カバンにまた入れて、上にはハンドタオルで
ふたしてね☆

乗り方にも工夫があって。
メーター表示する所にカバンの持ち手
一つだけかけて、カゴは私の太ももで
完全にはさんで、なるべく動かなくしてる^^

あまりゆらすと可哀相だから、極力スピードは
出さずにねっ♪

ずっとこの方法だから、龍馬はなれたみたい^^

車があればいいんだけどねっ。。。
旦那様が会社に乗って行ってるから・・・

来月も頑張って、バイトで検診よっ♪
Secret

プロフィール

こじりょう

Author:こじりょう
かわいいセキセイインコと
毎日過ごしています。

樹脂粘土・フェルトが趣味で、
毎日チクチクしてます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめファッション

おすすめ本

楽天

最新の記事

最新のコメント

フリーエリア

ショップ情報♪

ありがとうございました♪
5月人形、完売いたしました。

doorplate01w-closed02.gif

検索フォーム

ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

bird wood series

ナチュラル雑貨

フェルト安売り店



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りブログさん


*:.。o○ほっこり石鹸生活○o。.:*

◇◆Anela’s Kitchen◆◇

私の宝物

dmade original...Dotline~日々の手作り~

青いりんご と くもこ の気持ち。

夫婦関係、育児、鬱、不妊、アラフォー日記

sola*house

Sweets Diary

yu cafe★ハンドメイド日記

Cai's Sweets Deco

*みるきぃ*フェルト

素材屋さん

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カテゴリ

月別アーカイブ

