スポンサーサイト


カリカリ梅とプチトマトの、その後♪

今日は、朝にフェルトを買いに行くと、

いつもは数人しかいない、生地屋さんが

主婦で人だかりに絵 な・な・何事と思い入ってみると

バーゲンの日だったみたいで汗 

全然知らなかった私は、ずっとおどおど・・・

おばちゃんたちの、『これ、ほしいんやけど~怒』と

半ギレの声が鳴り響く中、欲しい生地も安売りだったんで

今のうちにゲットだと。長い行列の中、買って来ました涙

久々に、大阪のおばちゃんパワーを目の当たりして、

すこし楽しかったです笑



tomato7.jpg

今年中々プチトマトが出来ないなって、残念がってましたが

ようやく実を付けてくれました♪

少し、長細いでしょ!!今回この品種にしてみました。

早く、赤と黄色にならないかなぁ~。。。

出来たら、旦那様のお弁当、ハイカラになるのになぁ~腟



ume2.jpg

あと、カリカリ梅、出来上がりました♪

今回は、去年より塩控えめにしたので、とても上手く出来きました腟

去年のは、旦那様に『俺を、病気にする気かっ』というくらい

塩辛かったんですど、今回はバッチリ!!

これなら、義母さんにも、プレゼント出来そうです腟





hima-ai02.gif*ショップオープンしてます*hima-ai02.gif



       どうぞ、遊びに来てくださいねぇ嬉


              ban_kap_shop.gif




        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            人気ブログランキングへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




スポンサーサイト

( *´艸`)クスクス  
安売りの中、楽しかったみたいでよかったです(笑)

プチトマト、変わってますね~形^^
なんだか楽しみですね!
うちも、4個くらいできて、全部子供が食べちゃいました^^

あーカリカリ梅チャン・・・・つばがいっぱい出てきました・・・・美味しそう~~~!!
昨日も私、カリカリ梅食べました♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

大阪のおばちゃんって。。
怖いイメージがあるだよね。。~(・・?))(((;・・)?
北海道に旅行に来ていた3人組のおばちゃん。。いたの!!
何言ってるか・・・わらなかったけど。。。
怒ってるように聞こえて。。。(ノ^T)コワカッタノ
凄い!!パワーでした (。-_-。 )ノハイ
思わず。。私は何もしてないのに。。
「ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…」としました^^;

トマト嬉しいね^^ このトマトれの種類は?アイコかな??
フルーティな味なんだよね^^ 果物みたいな(^O^)
≧(´▽`)≦アハハハ できたら、旦那様のお弁当「ハイカラ」になるのね^^

(*'▽'*)わぁ♪ カリカリ梅♪ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
キレイな色に出来たね^^

ケイコさんへ

凄かったですよぉ~。。。
『これ欲しいんやけど~!!』『どこに並んだらええの~!!』とか・・・もろもろ^^
あ~、大阪やなぁ~って(笑

子供って、トマト好きですよねぇ。。。
私のとこも甥っ子・姪っ子が大好きで、出来たら
3人で収穫しようかなって^^

まじ、今回のカリカリ梅は、最高っす!!

メルちゃんへ

そうよく言われるよね・・・けんか口調って・・・大阪人!!
おばちゃんなんか、外でも大声でしゃべってて、
他の地方から来た人は、怒鳴ってるって思うだろうな・・・
大阪のおばちゃん・・・恐るべしですよ^^

そうそう、アイコだよぉ♪
毎年、丸トマトだから、変えてみたん。。。
楽しみっす♪

カリカリ梅、今年は梅もきれいで、よかったんだよぉ。。。
しそ入れたら、きれいな赤になったよぉ~!!

おいしそうっ♡

カリカリ梅、私も大好きなんです♡
カリカリ梅まで手作りなんて、こじりょうさん、ほんとすごいですね**

恐るべし、大阪のおばちゃん(笑)

こじりょうさんはいつもどこでフェルト買われてるんですか??

マーチンさんへ

私もカリカリ梅、大好きなんです♪
去年から、旦那様の実家の梅をもらって
作り始めたんですよ!!
それも、インターネット調べのレシピで。。。

本当は、堺筋本町にある日本チューコーで
購入したいんですが、少し遠くて・・・
他よりは、少し安い八尾のお店で買ってます!!
そこは、生地がとても多くて、安いと評判みたいで。

マーチンさんは、神戸方面ですよね。
少し遠いかな・・・お店知りたかったら、お教えしますよ♪

神戸は、安いとこあります???
Secret

プロフィール

こじりょう

Author:こじりょう
かわいいセキセイインコと
毎日過ごしています。

樹脂粘土・フェルトが趣味で、
毎日チクチクしてます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめファッション

おすすめ本

楽天

最新の記事

最新のコメント

フリーエリア

ショップ情報♪

ありがとうございました♪
5月人形、完売いたしました。

doorplate01w-closed02.gif

検索フォーム

ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

bird wood series

ナチュラル雑貨

フェルト安売り店



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りブログさん


*:.。o○ほっこり石鹸生活○o。.:*

◇◆Anela’s Kitchen◆◇

私の宝物

dmade original...Dotline~日々の手作り~

青いりんご と くもこ の気持ち。

夫婦関係、育児、鬱、不妊、アラフォー日記

sola*house

Sweets Diary

yu cafe★ハンドメイド日記

Cai's Sweets Deco

*みるきぃ*フェルト

素材屋さん

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カテゴリ

月別アーカイブ

