スポンサーサイト


カリカリ梅♪

土日と、インフルエンザでおおごとになっている、

旦那様の実家に行ってきました^^

去年から、旦那様の実家の庭にある

梅の木の『ウメ』を頂いて腟

カリカリ梅を作り始めました若菜



ume1.jpg



今年は、とても綺麗で、大振りな実がなってて、

出来上がりが、とても楽しみです腟

去年、友達の娘ちゃんが、すごく喜んでくれたので

今年は、友達にも『ウメ』をおすそ分け。。。

今日、カリカリ梅漬け講座をしてきました笑

上手く出来るといいなぁぁぁ♪





ng01sd-a3.gif*ショップオープンしてます*ng01sd-a3.gif


       どうぞ、遊びに来てくださいねぇ嬉


              ban_kap_shop.gif




buranko-seki2.gifランキングに参加してます。buranko-seki2.gif
  
          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            人気ブログランキングへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




スポンサーサイト

初めまして♪

私の大好きなカリカリうめの題名だったので、お邪魔しました(笑)

うちの実家も毎年梅干しはつけるんですが、カリカリ梅は作れないって作ってくれないんですよ・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

ネットで検索して、調べたんですが、卵の殻とか必要ですよね?

とっても可愛い作品作られてますね~(o´・∀・`o)自分用に欲しいくらいです^^
また遊びにきます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

こじりょうさん!!!インフルエンザに向かって突進していったんだね^^;

でも、とってもプリチなお梅チャンに出会えたのね^^
おいし~く!!してあげてね^^

私も!!!食べたいなぁ。。。UTェTU クゥーン

出来上がりが楽しみ♪
楽しみに待ってま~す!! \(^▽^)/

ケイコさんへ

はじめまして。
初コメント、有難うございます。

うちのは、大きい梅が取れないから・・・
カリカリ梅なんです^^
でも、みんな大好きで、結構売れるんですよ♪

また、出来上がり見てくださいね。

作品気に入ってくださって、嬉しいです♪
また出来上がりや途中作品も
UPしていきますので、よろしくお願いします!!

メルさんへ

そうなんです。
行った途端、神戸にインフルエンザ患者発見って!!
え~~、ですよ・・・

カリカリ梅、出来上がりも写真UPしますね^^
お楽しみに~♪
Secret

プロフィール

こじりょう

Author:こじりょう
かわいいセキセイインコと
毎日過ごしています。

樹脂粘土・フェルトが趣味で、
毎日チクチクしてます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめファッション

おすすめ本

楽天

最新の記事

最新のコメント

フリーエリア

ショップ情報♪

ありがとうございました♪
5月人形、完売いたしました。

doorplate01w-closed02.gif

検索フォーム

ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

bird wood series

ナチュラル雑貨

フェルト安売り店



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りブログさん


*:.。o○ほっこり石鹸生活○o。.:*

◇◆Anela’s Kitchen◆◇

私の宝物

dmade original...Dotline~日々の手作り~

青いりんご と くもこ の気持ち。

夫婦関係、育児、鬱、不妊、アラフォー日記

sola*house

Sweets Diary

yu cafe★ハンドメイド日記

Cai's Sweets Deco

*みるきぃ*フェルト

素材屋さん

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カテゴリ

月別アーカイブ

