

ハロウィン&虹

久々に、ハロウィンセット作りました~



やっぱ、季節ものって、好きです♪



このハロウィンの型紙も、とても可愛くって。



halloween11.jpg 



ずっと続く暑い暑い・・・残暑だけど、



このハロウィンで、少しでも秋っぽくならないかな~。。。
 


型紙は、momo*flowerさんです。



lbhy.gif 



今日はお昼に、突然の雨!!



これで少しでも涼しくなるかなって思ってたら・・・



すぐやんで・・・逆にムシ暑くなって



でも、空を見ると、



niji1.jpg 



とても綺麗な虹が



ムシムシして暑かったけど、すこし気持ちが良くなりましたよっ。







img_1031230_34070353_39.gif

    ランキングに参加してます。  
 

    ポチッポチッポチッ

     ワンクリック3回して頂けると嬉しいです。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 a_04.gif

 ryobanner1.jpg






お弁当箱~バンビちゃん編~

いつまで続くね~ん、この暑さっっていうくらい



暑いですね・・・もういやっ・・・



イベントに向けてのお弁当箱作り。



今日は、バンビちゃん編です。



obento17.jpg 



今回は、花の飾りを少し大きめにしてみました。



型紙は、una*piccolaluceさんです。



line-train.gif 




今日はお昼から、我が家の息子ちゃんの調子が



悪く、昼ごろ少し吐いちゃって、しんどそうだったけど、



少しすると吐き気も止まり、少しづつご飯も食べれて、



便もいい便だし、一番は、よくしゃべってくれるので



少し安心しました



でも、やっぱり心配なので、明日のアンちゃんとの久々の



井戸端会議も、次の日にしてもらいました。



龍馬が、一番大切ですからね、私。親ばかです^^



アンちゃん、変更してくれて、ありがとうね




img_1031230_34070353_39.gif

    ランキングに参加してます。  
 

    ポチッポチッポチッ

     ワンクリック3回して頂けると嬉しいです。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 a_04.gif

 ryobanner1.jpg




おデブになっちったぁ~!

昨日は、うちの大事な息子、龍馬の検針日。



お盆休み明けもあって、9時ごろに行ったのに、



いっぱいの病院



いつものように、体重計ってもらうと!!



ryo127.jpg 



先月より3gも太っちゃいました。。。



只今の体重、46g



でも先生は、『この子は、筋肉がすごくついてるからっ』って、



落ち込む私と龍馬を、慰めてくれました。



ありがと~。先生。



そんな優しい先生に、この息子ちゃん。



捕まってる間、ギャーギャーと怒ってました



来月は、1gでも痩せるように頑張るぞぉ~!!




img_1031230_34070353_39.gif

    ランキングに参加してます。  
 

    ポチッポチッポチッ

     ワンクリック3回して頂けると嬉しいです。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 a_04.gif

 ryobanner1.jpg




ねこちゃん’S

暑い・・・暑い・・・暑い・・・



本日大阪、最高気温36度



この35度を超える猛暑・・・8月末まで



続く模様です・・・いやぁぁぁ~



もち、クーラー付けて頑張るしかない!!



usa9.jpg 



やっと、ねこちゃん’Sが、完成しました。



先日言っていたように、ちゃんとヒゲも全部付けましたよ~



今回のお初の色は、グリーンちゃんです。



なかなか、可愛く出来ましたよ~。。。



いかがですか???



型紙は、una*piccolaluceさんです。






img_1031230_34070353_39.gif

    ランキングに参加してます。  
 

    ポチッポチッポチッ

     ワンクリック3回して頂けると嬉しいです。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 a_04.gif

 ryobanner1.jpg





黄色い、赤ちゃん♪

台風も大したことなく、過ぎ去ってくれましたが・・・



その後は、また35度を越える・・・猛暑の大阪です



いつになったら、涼しくなるのやら・・・



今年は、めっきり暑さに弱くなった、こじりょうです。



kuma28.jpg 



前のピンク赤ちゃんくまちゃんに続き、



今回は、黄色赤ちゃんくまちゃん作りました



kuma27.jpg 



イベントでは、2つ出す予定なので、もう一つ作らないと。



何色がいいかな~



型紙は、ぷりんせすさくらさんです。




img_1031230_34070353_39.gif

    ランキングに参加してます。  
 

    ポチッポチッポチッ

     ワンクリック3回して頂けると嬉しいです。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 a_04.gif

 ryobanner1.jpg




3種類のクマチャンお弁当箱♪

かわいいクマチャンお弁当箱が、



3種類出来ました



obento16.jpg 



ピンクとイエローは、女の子用。



グリーンは、男の子用。



って、いっても、花付けてないだけですけどね~



型紙は、A’s mama feltさんです。



line-train.gif 



先週末は、大変でした。



胃腸やられて・・・



自分では、胃腸は強いほうだと思ってました。



でも、やっぱ、冷たいものを食べ過ぎたんでしょうね



やられました・・・



それも、旦那様の実家に行ってる時で・・・



せっかく高級中華料理屋さん連れてってもらったのに、



食べれず



それを見た、旦那様のお兄ちゃまがかわいそうだと



ケーキを買ってくれたのに、



食べれず



ずっと寝かせてもらって・・・申し訳なかったです。



やっと、元気になってきたので、次は、遠慮なく、



食いまくるぞぉ~




img_1031230_34070353_39.gif

    ランキングに参加してます。  
 

    ポチッポチッポチッ

     ワンクリック3回して頂けると嬉しいです。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 a_04.gif

 ryobanner1.jpg





うさちゃん’S

今日は朝から、カット行って、



アリオに買い物行って、炎天下の中の行動が



ダメだったのか・・・少し体が重いです・・・



今年の暑さは、異常ですよね



usa8.jpg 



この前のくまちゃん'Sに続き、



今日は、うさちゃん'Sが、出来上がりました



実は、ねこちゃん'Sも、3体出来てるんですが・・・



昨日の夜、『ヒゲ』を付けていないのが、発覚



また、頭とってやり直しっす。



やっぱネコちゃんには、ヒゲがないとね~。。。




img_1031230_34070353_39.gif

    ランキングに参加してます。  
 

    ポチッポチッポチッ

     ワンクリック3回して頂けると嬉しいです。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 a_04.gif

 ryobanner1.jpg





ごまちゃんプレート付、お子様ランチ。

昨日、私の大好きな夕方の番組『ちちんぷいぷい』で、



熱中症は、クーラーを我慢してつけないでいると



なる恐れも多いということ言ってたので、



昨日から、もう我慢せず、体調のことが大切だっと



電気代をケチってた自分に、言い聞かし、クーラー付けてます



電気代より、やっぱ体ですもんね^^



goma9.jpg 



ごまちゃんプレートに置く、おかずの出来上がりです。



やっぱ、のせると豪華になりました



goma10.jpg



昨日のスマスマもビストロ、お子様ランチでしたね。



久々に、お子様ランチ、食べたいなぁ~



型紙は、una*piccolaluceさん、A’s mama feltさんです。



hima-ai02.gif 



先日追加しました、ショップの商品、完売いたしました。

本当に、有難うございます。

ショップではまだまだ、ストラップやフェぐるみが、

ありますので、いつでも、覗いてくださいね。

ショップへは、ブログ右上の、ショップ情報よりどうぞ♪




img_1031230_34070353_39.gif

    ランキングに参加してます。  
 

    ポチッポチッポチッ

     ワンクリック3回して頂けると嬉しいです。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 a_04.gif

 ryobanner1.jpg









SHOPの商品追加です♪

本日少しですが、SHOPに追加しました



shop4.jpg 



ごまちゃん柏餅に、新たな仲間!!



桜餅ちゃんの登場



あと、幸せを運んでくれそうな、とてもかわいい



くまちゃんエンジェルストラップ



ハートを持ってるのが、キュンと来ませんか♪



イベントでも大人気の、ケーキパッチン



裏地もかわいい生地で、出来ているので



おすすめ商品です。



どうぞ、ブログ右上のショップ情報より



覗いてみてくださいね




img_1031230_34070353_39.gif

    ランキングに参加してます。  
 

    ポチッポチッポチッ

     ワンクリック3回して頂けると嬉しいです。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

 a_04.gif

 ryobanner1.jpg






プロフィール

こじりょう

Author:こじりょう
かわいいセキセイインコと
毎日過ごしています。

樹脂粘土・フェルトが趣味で、
毎日チクチクしてます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめファッション

おすすめ本

楽天

最新の記事

最新のコメント

フリーエリア

ショップ情報♪

ありがとうございました♪
5月人形、完売いたしました。

doorplate01w-closed02.gif

検索フォーム

ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

bird wood series

ナチュラル雑貨

フェルト安売り店



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りブログさん


*:.。o○ほっこり石鹸生活○o。.:*

◇◆Anela’s Kitchen◆◇

私の宝物

dmade original...Dotline~日々の手作り~

青いりんご と くもこ の気持ち。

夫婦関係、育児、鬱、不妊、アラフォー日記

sola*house

Sweets Diary

yu cafe★ハンドメイド日記

Cai's Sweets Deco

*みるきぃ*フェルト

素材屋さん

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カテゴリ

月別アーカイブ

