

りんごタルト&キウイタルト

talto4.jpg



だんだん朝晩も涼しくなって、気持ちがいい日が続きますね♪

今回紹介は、りんごタルトキウイタルトストラップです。

私的に、両方についているベリーが、お気に入りなんです腟

型紙は、manimanimamagotoさんです。



talto5.jpg



携帯との大きさ比較は、こちら。。。

土曜で仕上げるはずだった・・・オレンジタルト。。。

やっぱりダメですね腟

旦那様が休みだと、こっちまでお休みモードが出ちゃって^^

全然チクチクせず・・・まあ、選挙だったしとごまかしてみたり笑



皆さん、選挙には行かれました?

もちろん私も、社会人して当たり前だし、ダメな政治家には、

いろいろと文句いいたいしね、行ってきましたよ!!

しかし、思った以上の民主党圧勝で、少しビックリしました顔

民主党さん、頑張って、日本立て直してくださいね。。。

さあ、私も今日こそオレンジタルト完成させて、タルト制覇するぞぉ腟





        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

        人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





いちごタルトストラップ☆

talto2.jpg


昨日より、タルトストラップ作りに取り掛かってますほんわか

まず、出来上がったのはいちごタルトですハート

いちごスライスがいっぱいのって、おいしそうでしょ♪



talto3.jpg


大きさは、こんなくらいですワーイ

少し大きかったかな・・・と思いつつも、これ以上小さいのは

不器用な私には、ムリかも^^

今日はりんごタルトキュウイタルト頑張ろうと思ってます嬉

型紙は、manimanimamagotoさんです。






        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

        人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




大量のロールケーキ達☆

やっと、完成です腟 ロールケーキいっぱいです。。。



cake12.jpg



大きいほうは、ドーナツ&ロールケーキセット

小さいほうは、ロールケーキストラップ分で~す♪

やっぱ並べると、可愛いなぁ。。。

イチゴとクリームは、型紙と違い、少しアレンジしましたが

自分では『これも、正解!!』って・・・

勝手に思い込んじゃいました腟

みなさんは、どうでしょ?


型紙は、manimani mamagotoさんです。


今日からタルトストラップに、突入ですケーキ

可愛く出来ると、いいんですが汗




        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

        人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




旦那様からのケーキ♪

昨日は、私、こじりょうの3●回目の誕生日腟

ブログを開設して、初めての誕生日で、

びっくりするほどブログ友達のおめでとうメール

届いて、本当に嬉しく、幸せでした腟

この場で、お礼申し上げます。。。

本当に、有難うございます


cake11.jpg


旦那様からも、帰り道が事故で渋滞していたにもかかわらず。。。

ケーキを買ってきてくれました腟

やさしい旦那様~。。。いつも、本当にありがとぅ♪



それに、忘れてはならない、我が家のボンちゃん!!



ryo110.jpg


いつも通りの  あひるのおもちゃ 『○○ちゃん(私の名)、一番好きっ♪』

あひるのおもちゃ 『○○ちゃん、大好きっ♪』 という言葉を

もらいました。。。幸せものです。。。

今年も、とても嬉しくて、素晴らしい誕生日でした腟





        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

        人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




バイクで・・・更新・・・

昨日は門真まで、バイクで免許更新行ってきました

さすがにバイクで行くと、遠い遠い・・・

永遠とまっすぐ、まっすぐ走って行って来ました。。。


kadoma1.jpg


私・・・違反しておりまして・・・1時間の講習受けてまいりました腟

先生のお話30分、映像30分、みっちり講習して、免許配布。。。

しかし、やっぱりですよ・・・免許の顔、最悪です腟

それもそのはず、免許の写真撮るおばさんが偉そうだった為腟

えらそうに・・・『ちょっとまって、紙そこっ!!あっ、メガネあげてっ。

そう。次、髪の毛あげてっ!! 瞬きしないで。もう一回!!』で。。。

『この~』えらそうに言いやがってって顔をしたら、撮られちゃいました腟

おばさんに、完全にやられてしまいました・・・

免許写真・・・確かに、にらんじゃってます腟 

完敗です・・・

次は絶対、違反しないで警察署で更新するぞ~。。。

それなら、写真自分で撮れるもんね笑






        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

        人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ










桜クリップ&バラの入れ物♪

jushi20.jpg


昨日は、月イチの粘土教室の日。。。

この桜クリップは、いつも仲良くさせて頂いてる友達が

娘さんの為に作ったんです腟

娘さんが高校の文化祭で、桜の浴衣を着るらしくて。。。

それに似合う桜クリップを作ってと、頼まれたらしいです♪

やさしい、お母さんですよね腟

先生と友達が、試行錯誤して出来上がった、桜クリップ

とてもかわいいでしょ!!



jushi21.jpg



こちらは、私の作ったバラの入れ物若菜

あまっているビンに、バラの飾りつけると、少し豪華に見えるでしょ!!

この四角のビンは、コーヒーのゴールドブ○ンドなんですよ~腟

こんなに変わるなんて、ビックリです♪

粘土作りも、楽しいですよぉぉぉ~ハート




        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

        人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




途中作品・・・クレープ編☆

clap9.jpg


今日は、まだ出来ていないロールケーキの代わりに

只今作成途中の、クレープを少し紹介ですケーキ

あと、これにクレープ生地2枚と~。。。ババロアにチョコのせて~。。。

ウインナーにマスタードかけて~。。。クレープの持つ所を作れば

出来上がり腟  ん~~~・・・まだまだですよね腟

最近並べて、見るのが好きになっちゃって^^

お~。。。こんなに出来たんかって笑

ホント、並びフェチになっちゃってます♪



hiyo04b.gif



今日の、うちの龍さんハート


ryo109.jpg

あいも変わらず、一番のお気に入り場所、キッチンカウンターの

電話の前でしゃべって、グッピーに近寄り、脅かして喜んでます☆

今日も一日、元気です




        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

        人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




3種ドーナツ、出来上がり♪

donut5.jpg



大阪・・・めっちゃ、暑いっス腟

今日は、朝から頭がスッキリしないので、冷えピタはって

頑張ろうと思います

暑い中・・・やっと出来ました!!

            リングドーナツ

これで、セット内容のドーナツは、出来上がり腟

今日から、ドーナツにセットするロールケーキタルト

製作に取り掛かろうと思います!!


型紙は、manimanimamagotoさんです。



donut6.jpg



全部揃うと、こんな感じ腟

いっぱいあると、なんか嬉しくて、いい感じになりますよね~けろーにょv





        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

        人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




デコレドーナツ&お土産!!

donut4.jpg

今回は、個数間違えなかったですよぉぉぉ

デコレドーナツの完成です。。。

ストロベリー・チョコ・ショコラの3種類!!

あとドーナツは、リングドーナツを作って~嬉

ドーナツ3つとロールケーキ2つのセット商品にする予定です☆

気に入ってもらえるセットって、考えるんだけど・・・

なかなか難しいもんですね。。。喜んでもらいたいですもんね腟

型紙は、manimani mamagotoさんです。




  hiyo02b.gif





昨日久々にHand Made Angeのアンちゃんちに

遊びに行って、またまた新作のスイートポッポを見せてもらって

感動と刺激を貰って帰ってきました♪

あとあと~。。。うれし~ディズニーのお土産も、貰っちゃった腟


pre6.jpg

私の大好きなチョコクランチと、このミッキーの大きな手は!!

まな板なんですよ腟

『こんなん、可愛くって使えんわ~』って言うと、

『使って~やぁ~』と即答のアンちん。。。

当分、無理です。。。使うのもったいないっス腟






        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

        人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




ポップドーナツ♪

お盆期間中は、ブログ更新できなくて、ごめんなさい腟

何も予定無いわりに、忙しくて・・・

私は旦那様の実家に行ったくらい。。。

みなさんは、楽しい休暇を過ごされましたか腟


donut3.jpg


何かと忙しい中。。。少しづつでもとチクチクして出来た♪

ポップドーナツ!! 

作る計画のセットで、6個でいいのに・・・9個も作ってしまいました腟

んっ?何か多いなっと気づいたのが、8個目出来た時・・・

ドジなこじりょうです。。。腟

でもでも、足らないよりはいいよねぇぇぇ~♪

ポジティブなこじりょうです。。。腟

型紙は、manimani mamagotoさんです。



lh.gif



ryo108.jpg


最近めっきり元気になった、ちゃん!!

水槽のグッピーを脅かして、喜んでます腟

いたずらっこ、健在です♪♪♪


それと、乳・子宮ガン検査の結果が、やっと届きました絵

やっぱり届くまでは、不安でしょうがなかったけど・・・

結果、異常なしでひと安心しました。。。

これからは、来年・再来年と毎年、受けていこうと思います。

龍馬の為にも、長生きしなくちゃいけないしね腟



ly.gif




        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

         人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




クマバンズ&アイスもなか

kuma22.jpg

久々に、クマバーガーのくまちゃんパンを作りました♪

やっぱり、くまちゃんって、可愛いですよね腟

白いお花とイチゴが、アクセントになってて、大好きです。

今日は、中身を作るとしますかねっ

型紙は、A’s mama feltさんです。


hiyo04b.gif


ice1.jpg


最近、家から少し行ったところに、たいやき屋さんが出来て、

みた所、『むかしながらのアイスもなか』ってのが書いてあって、

気になって気になって、しょうがないので、買って来ました絵

本当に、外見も昔っぽくって若菜 味もミルクなんですが、

昔の味なんです!!!! 

名前に偽りは、ございませんでした腟

とても、おいしゅうございました♪


  hiyo02b.gif



        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

         人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




わんぱく&セミ

今日の大阪、昨日の夜中の大雨で、とても涼しいです。

ずっと、こんな気温だといいのにっと都合のいい事考えてます腟

絶対、無理なのにっ(笑


ryo107.jpg

我が家の大事な息子、龍馬!!

すっかり、元気になりました腟

心配してコメントくださった方、本当に有難うございます。

今日も快調なオシャベリです♪

龍馬 『○○ちゃん(→私の名前)、りょうちゃんの事、すきよっ』

 『そう、大好きだよっ』

龍馬 『ありがとっ』

 『どういたしまして。』

龍馬 『くっさっ!!』

 『なんでやねん腟

龍くん、快調に回復しております・・・笑



semi1.jpg

家のプランター菜園のトマトにセミがとまってました。

龍馬と夏だなぁ~って、網戸越しに眺めてました。。。

龍馬は、少しビビリぎみでしたけどっ嬉




lbhy4.gif



        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

         人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




ご無沙汰です♪

みなさん、ご無沙汰です!!

実は、我が家のアイドル龍馬が、先週の日曜から

体調を壊し・・・PCをいらう気にもならず腟

看病生活を送ってました。。。

でも、だんだん回復してきてるので、ご安心くださいほんわか



ryo106.jpg



久々に先週の土曜、旦那様の実家に帰郷して、

その日、神戸は雨が降ったせいか、めっちゃ涼しくって。

その大阪との気温差が、8歳の龍馬には、負担だったのか・・・

日曜の朝から、吐いて吐いて、頭べっとりなくらい・・・

すぐに、神戸の日曜も開いている病院に連れて行き、

応急処置で、吐き止め薬を注射。。。

少し、安静になって、翌日行きつけの病院で、餌付く仕草があったので

もう一度、注射・・・

実は以前より、龍馬は、この吐き止め薬が合わないみたいで

飲ませると、興奮剤が入ってるから、

暴れたりしてしんどそうなんですよね腟

案の定、暴れて飛びまくり・・・ハアハアと口で呼吸・・・

変わってやりたい腟

その薬の成分が収まったのが、夜の十時頃。。。

それから、徐々に食べ初めて、あのおしゃべりが戻り出しました腟

吐き止め薬で、このようになる子は、まれみたいで。。。

先生と相談の結果、龍馬には、吐いた時のみ使用と

言うことになりました。(餌付くくらいは、あげない)

まだまだ、油断は出来ませんが、少しづつ元気になろうとしている

龍馬を見て、元気が出てきました♪


こんな龍馬ですが、

これからも、末永くよろしくお願いします。




lbhy4.gif



        img_1031230_34070353_39.gif

         ランキングに参加してます。 

          ポチッポチッポチッ

     ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

          a_04.gif

         人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



プロフィール

こじりょう

Author:こじりょう
かわいいセキセイインコと
毎日過ごしています。

樹脂粘土・フェルトが趣味で、
毎日チクチクしてます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめファッション

おすすめ本

楽天

最新の記事

最新のコメント

フリーエリア

ショップ情報♪

ありがとうございました♪
5月人形、完売いたしました。

doorplate01w-closed02.gif

検索フォーム

ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

bird wood series

ナチュラル雑貨

フェルト安売り店



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りブログさん


*:.。o○ほっこり石鹸生活○o。.:*

◇◆Anela’s Kitchen◆◇

私の宝物

dmade original...Dotline~日々の手作り~

青いりんご と くもこ の気持ち。

夫婦関係、育児、鬱、不妊、アラフォー日記

sola*house

Sweets Diary

yu cafe★ハンドメイド日記

Cai's Sweets Deco

*みるきぃ*フェルト

素材屋さん

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カテゴリ

月別アーカイブ

