

本日、ショップオープンです!

本日 PM8:00~

           ショップ オープン♪


お友達のHand made Angeのアンちゃんの所で

4月のショップオープンです腟

一番最後に日になってしまいましたが、オープンです!!

Kojiryoは、8点商品を出展させてもらいました腟

今回アンちゃんの作品は、めっちゃくっちゃかわいい

作品ばかりで、とてもおすすめです♪

是非是非、遊びに来てください若菜

お待ちしておりま~す腟



         ban_kap_shop.gif





今日紹介の作品は、草原のぴよこさんの型紙で作った

草原のぴよこ車です。


piyoko1.jpg


piyoko2.jpg

只今アレンジして、龍馬バージョンを作成中です腟

          お楽しみに~♪




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            人気ブログランキングへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ








サンドイッチ&ピザパン!!

今日は久々に暖かいらしいです。

最近、寒くなったり・・・暖かくなったり・・・で

体調をこわされている方が多いみたいです腟

豚インフルエンザも、えらい事になってきてるし・・・

体調管理、しっかりしないといけませんね汗



pan9.jpg


今日は、サンドイッチピザパンです腟

これも、プリンセスさくらちゃんの型紙で作成しました。

パンは、作っていると本当にお腹がすいてきて、困ります^^

今日は、アメリカンドッグなんで、また食べたくなるなぁ~。




uluiora2.jpg

日曜日に、甥っ子の誕生会をしました腟

ケーキにウルトラマンセブンを書いてと予約していたんです^^

うまいでしょ!! もちろん、甥っ子は大喜びでした腟

ちなみにウルトラマンコップはなかったので、

プレゼントは本になりました♪




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            人気ブログランキングへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







りんごパン&いちご食パン♪

龍君が、元気になって、やっと心にも余裕が出てきて

チクチク開始しました♪

プリンセスさくらちゃんの型紙で作った

りんごパンいちご食パンです腟

これも、また可愛くって、作っていて楽しみました腟



pan8.jpg



話は変わりますが、草なぎ君は、そんなに騒がれるほどの事を

したんでしょうかね??? スターだから???

でも、警察の家宅捜査や鳩山の『最低人間』発言を目にして

怒り腟 が込みあがってくるのは、私だけかな・・・

酔っぱらって裸になって、夜中に騒ぐのは確かにいけない事絵

昨日の謝罪会見でも、心無い芸能記者のキツイ質問は

見ていて不快でした腟

早く早く復帰して欲しいです。。。



ryo87.jpg


『龍は、いっぱいいっぱいご飯食べてるよ♪頑張ってるよ!!』





けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            人気ブログランキングへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







皆さん、有難うございます。

みなさん、龍馬や私に、本当にあたたかいお言葉、

有難うございます腟

一つ一つ読んでいくうちに、皆さんのやさしさが

身にしみて、泣いてしまいました^^

龍馬は、頑張ってくれて、回復に向かってます腟

私は、以前2匹のインコちゃんを病気で天国に送り出してます。

私が病気を治してあげれなかったせいで・・・

だから、病気になると、怖くて怖くて、たまりません。

でも、龍馬は2回も病気を克服してくれて、

私を励ましてくれてます腟

ありがとうね、龍馬。

龍馬も、もう8歳、色々なことが出てくると思いますが

これからも、龍馬と一日でも、長く過ごせるように頑張ります♪

ryo86.jpg

『みなさん、ありがとうっ、龍馬元気になったよ』


本当にご心配おかけしました若菜

皆さん、本当に本当に有難うございます。

今日からブログも再開しようと思ってます^^

これからも、よろしくお願いしますあひるのおもちゃ




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            人気ブログランキングへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







ごめんなさい。

最近、ブログ更新をしてなくて、ごめんなさい腟

実は、私の息子、龍馬が日曜より体調が思わしくなく・・・

只今、看病中のため、しばらくブログをお休みしようと

思ってます腟

日曜の朝に、吐いて体調が悪くなったのですが、

今のところ、吐き気もなくなり、病院の検査も

悪いところがなかったので、あとは、

龍馬の食欲が戻ってくれるのを待つだけなのですが・・・

皆さんには、ご心配していただいてとても、ありがたくてハート

龍馬と頑張って、病気が良くなったら、すぐに

ブログを再開したいと思ってます。

これからも、よろしくお願いします。

ryo35.jpg

龍馬  『頑張るからねぇ~、元気になるからねぇ!!』




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            人気ブログランキングへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







*うさぎパン*

今日は友達と会うついでに、甥っ子の誕生日プレゼント、

昨日書いたウルトラマンのコップを探しにいきましたが・・・

ないないない腟 アンパンマンならいっぱいあるのに~。。。

明日から旦那様の実家、神戸に行ってレミオのコンサート腟

神戸なら、あるだろう!!と信じ、探してきます

ウルトラマンコップ♪



pan7.jpg


昨日は、大好きなプリンセスさくらさんの型紙で、

うさぎちゃんパンを作りました腟

さくらちゃんの型紙は、本当に可愛くって好きなんですよね~腟

作ってても、出来上がりプリチーで、楽しいです♪




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            人気ブログランキングへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







シュークレープ♪

今日は、アリオのウルトラマンショップに、

かわいい甥っ子の誕生日プレゼントを買いに嬉

甥っ子はウルトラマンのコップが欲しいらしくって、

見に行ったんですが、ビールジョッキのコップ・・・

本当に大人が飲むぐらいの・・・

心の中で『子供がこれ欲しいっていうかぁ怒』と。

他には、漫画のウルトラマンのコップしかなくて、

『なんで、この二種類しかないの・・・腟

と、落胆しながら・・・何も買わずに帰りました。

うちの甥っ子は、漫画のウルトラマンは、お気に召さないので。

来週は、コップ探しに奮闘しそうです^^





clap6.jpg


これでクレープ出来上がりです腟

最後は、シュークレープ!!

今回初めてシュークリームを作ったんですが、

思っていた以上に簡単に出来て、しかも、可愛くって、

すっかりお気に入りになりました腟



clap5.jpg


ポッキーもつけると、いい感じになりました。

型紙はmomoflowerさんを使用しています^^





けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            人気ブログランキングへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







次は、味なキューリ^^

大阪は、今日もすっきりしない曇り空です腟

洗濯物干しても・・・気持ちが良くないんですよね、こんな日って。

でも、雨が降っていないだけ、いっか笑

最近、家庭菜園に目覚めた私!!

オクラを植えようと見に行っても、売ってないんですね・・・

時期がまだなのかな腟

で、色々と見てると気になるものが。

味なキューリ絵 12~13cmの短いキューリが出来て

味が他のより濃いらしいです。

もちろん即買い腟 右側がその『味なキューリ』です。

うまく出ると、いいなぁ~腟



tomato4.jpg



今日の龍馬は、えらく甘えん坊さんです。

朝から引っ付きぱなし涙

ryo85.jpg

この写真も、ようやく離れたところをパシャ!!

でもお分かりの通り、飛ぶ態勢とっているでしょ・・・

すぐに引っ付き虫腟 今もPC打つ手の上で、寝かけてます・・・

なんで??? 時々無性に、甘えたになる龍馬です。

インコや鳥を買われてる方、そんな時ありませんか???




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            人気ブログランキングへ





フルーツ&ババロア クレープ♪

今日もいい天気で、本当に気持ちがいいですね腟

先週の土曜日は、母と旦那様・義妹・甥っ子・姪っ子と

家の前の公園に、お弁当を持って、最後の花見に行って来ました腟

甥っ子とサッカーをしましたが・・・暑くてヘロヘロに・・・

なんだ、この暑さはって言うくらい、暑かったです、大阪!!



今日は、クレープ 第二弾です腟

まずは、ストロベリー ババロア!!


clap3.jpg

フルーツいっぱいで、美味しそうでしょ腟

次に、チョコ ババロア

clap4.jpg

ババロアの上にのっているのは、アーモンドのつもりです。

粘土で作って、振りかけてみました腟

案の定グルーガンは、大・大・大・苦手なんで、あまり見ないでね・・・

このクレープの型紙は、momoflowerさんのを使用しています。




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            人気ブログランキングへ





当たったぁぁぁ!!

夕方『ピンポーン』っと、佐川急便さん。

んっ???最近何も頼んでないぞ???

と出てみると、佐川のお兄ちゃんが

『当たりましたねぇ。』と絵

beel1.jpg


『わぁ~!! 当たったんやぁ♪』

ずっと前に、応募していたビールモニター腟

佐川のお兄さん『わりと、配達するんですよ♪ 僕も応募しよかなっ。』

ほんとに、久々に当たりました。

これって、忘れた頃に送られてくるから、

嬉しさも倍増なんでしょうね腟






今日は龍馬の夕方の行動をご紹介笑

ryo83.jpg

いつも、私が夕食の支度に取り掛かると、

この浄水器の上で、私を監視腟

『何を切ってるの? それ龍馬、食べれるんちゃう?』と

言った様な顔で、私を凝視・・・腟


ryo84.jpg

今日は、キュウリ取られました腟





けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            人気ブログランキングへ





ポテサラ・ウインナー クレープ♪

昨日の阪神戦、見ましたぁ???

阪神ファン(特に赤星ファン)の私は、

アニキの3連発ホームランに大興奮腟

うちの旦那様は、アニキの大ファンなんですが・・・

昨日剣道の為、見れず腟

ついてない・・・旦那様ですよ・・・

でも、いて見られていたら、大声張り上げて

近所迷惑になるので、いなくてホッとしてた、私です腟


今日も、応援するぞぉ腟



clap2.jpg


やっとポテサラクレープ、出来上がりました腟

ん~・・・でも、やっぱりグルーガン苦手・・・

明日のシュークリームやババロアにつけるグルーガンが心配っす腟

でも、色々な組み合わせで出来るクレープ、楽しいです!!




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            人気ブログランキングへ





今年のトマト!!

みなさん、ご心配おかけしすみませんでした腟

昨日の記事で、皆さんからのやさしいお言葉

本当に嬉しかったです。

もう大丈夫 元気になりましたのでご安心ください

ほんとに、皆さんに勇気付けられました腟

心より、有難うございます。



今日は、毎年植えてるトマトです。


tomato3.jpg


毎年、○ーナンで、一番安いプチトマトの苗を買ってましたが

今年は、少しだけ高いアイコトマトアイコイエローを購入腟

いつも、肥料が少ないのか、皮が堅いんですよね・・・

今年は、頑張って肥料もあげて、美味しいプチトマト

収穫するぞぉぉぉ腟

皆さんは、何か植えてますか???

私はあと、オクラ買う予定です腟

比較的、簡単に出来るらしいので^^




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            人気ブログランキングへ





癒され度、No1!!

日曜の夜、少しいえ、かなり嫌な出来事があり

月曜の朝には解決するかと思いましたが、解決に至らず腟

かなりへこんでいた私が、龍馬には分かったのか

朝からずぅぅぅと、私の肩から離れなくて、

着替えも、顔を洗いに行くのも、ついてきて、

ryo81.jpg

龍馬 『○○ちゃん(→私)、お仕事???』

 『ううん、ないけど、仕事見つけんなね。』

龍馬 『りょうも!!』

 『え~。龍馬も~』って笑うと

龍馬 『おもしろかった???』

うそのようで、ホントの話なんですよ!!

もしかして、りょう、笑わせてくれたん???

私は、泣いてしまいました腟

ryo82.jpg


龍馬は、なんでもお見通しのようです^^

ありがとうね。龍馬。

龍馬のおかげで、いっぱい元気になれたよ腟

うちの癒され度No1は、龍馬しかいませんね♪




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            人気ブログランキングへ





バラのビン入れ♪

桜がとても綺麗な時期になりましたね♪

うちも、昨日旦那様と、前の公園にお弁当を

食べに行きましたが・・・人が多すぎ・・・

すごい人でした絵 バーベキュー臭がすごっかったです。



今日は、土曜に粘土教室に行って、仕上げてきた

バラのビン入れです。

とても、いい色が出て、自分で大満足して、

帰ってまいりました腟


jushi18.jpg


これは、まだニスは塗ってませんが、ニスを塗ると

光沢間が出て、豪華になるんですよぉ腟

またニス塗ってから、写真UPしますんで、見てくださいね!!





けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            人気ブログランキングへ





またまたオークション出品♪

桜が咲いてきて、気持ちのいい季節になって来ましたね腟

以前出品していた、パンダちゃんお弁当箱。

お友達が譲って欲しいということで、

まだ入札がなかった為、キャンセルに若菜

でも、大変嬉しい事に、メールで

『また出してくれませんか』との連絡がありました。

本当に嬉しかったです。


panda5.jpg


よって、来週の火曜日まで出品しておりますので、

ご覧下さい♪

            ban_kap_enter.gif





ショップオープンしてます、商品が残り少ないですが

気軽に遊びに来て下さいね
腟


         tittle03-e.gif


    どうぞ、よろしくお願いします。。。






けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            人気ブログランキングへ





ハッピィ~バースディ~♪

今日は、龍馬の誕生日腟

誕生日といっても、うちに来てくれた日なんですけどね♪

エイプリルフールなんて、絶対忘れられないでしょ!!

あんなに小さい雛だったのに、一昨年の病気も頑張って

乗り切ってくれた龍馬が、もう8歳腟


ryo80.jpg


龍馬との出会いは、以前飼ってた小次郎が亡くなって

4ヶ月ぐらいの頃に、義兄さんが突然電話で

『黄色と青どっかええ?』って聞かれ、『青』ってとっさに答えた私。

帰ってきて、くれた箱がガサガサ!!

           まさかっ?!

そうその箱に、小さな龍馬が入ってました。

黄色いインコと一緒に腟 

その黄色い子キーは、義兄さんの子になりました。

『多分、どっちもオスやと思う』と義兄さん。

はずれました。キーは女の子でした。

私は仕事をしていたので、雛のうちは義姉さんにお願いして、

少し大きくなった龍馬を我が家に迎えました。

最初は、『ギーギー』しかいえなかった龍馬が今では、

『くさい』やら『りょうちゃん、一番好き?』とか言う、おしゃべりさんに腟

いまや我が家では、アイドルです。

これからも、ずっとずっと、私たちのそばにいてね龍馬ハート




ショップオープンしてます、商品が残り少ないですが

気軽に遊びに来て下さいね
腟


         tittle03-e.gif


    どうぞ、よろしくお願いします。。。






けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            人気ブログランキングへ





プロフィール

こじりょう

Author:こじりょう
かわいいセキセイインコと
毎日過ごしています。

樹脂粘土・フェルトが趣味で、
毎日チクチクしてます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめファッション

おすすめ本

楽天

最新の記事

最新のコメント

フリーエリア

ショップ情報♪

ありがとうございました♪
5月人形、完売いたしました。

doorplate01w-closed02.gif

検索フォーム

ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

bird wood series

ナチュラル雑貨

フェルト安売り店



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りブログさん


*:.。o○ほっこり石鹸生活○o。.:*

◇◆Anela’s Kitchen◆◇

私の宝物

dmade original...Dotline~日々の手作り~

青いりんご と くもこ の気持ち。

夫婦関係、育児、鬱、不妊、アラフォー日記

sola*house

Sweets Diary

yu cafe★ハンドメイド日記

Cai's Sweets Deco

*みるきぃ*フェルト

素材屋さん

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カテゴリ

月別アーカイブ

