

ご挨拶!!

今年も、もう、あとわずか・・・早いです1年。

今年は、4月に大嫌いなハゲ社長(ヅラ被ってます笑)の

会社を辞め、5月~8月は何も手につかずダラダラと、

9月にアンちゃんと一緒にフェルトを頑張ろうと決意絵

10月は一緒にイベントに参加(とっても、楽しかったです腟

11月~現在、フェルト・粘土作成に夢中です腟



ブログは、9月に初めて、お友達になって頂いたみなさん、

龍馬のファンになって頂いたみなさん、


       今年は、本当に有難うございました 


ryo50.jpg


        来年も、よろしくお願い致します。 



今日から2日まで、スキーに行ってきます腟

龍ちんは、実家にお泊りです・・・

去年は大雪で途中で帰ってきたんですけど、

今年も今日から寒波が・・・行けるでしょうか腟

無理せずケガの無い様、帰ってきますね~。。。

みなさんも、良い年をお過ごし下さいませ♪




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ






今年最後の作品♪

今日は、新年に向けて?カットに行ってきましたぁ♪

カラーが面倒でずっと黒髪で過ごしてましたが、

私、髪の毛が多くてモッサァーて見えるんですよね腟

なので新年も迎えるし、染めてきましたぁ。

ん~やっぱり、軽く見えていい感じ腟

明日はTHE BOOMの宮沢和史さんのコンサート腟だし

綺麗にしていかないとね・・・見てもらえないけどっ腟


kumabento4.jpg


kumabento5.jpg


昨日、大掃除の合間合間に少しづつチクチクしていた

くまちゃんお弁当箱 ピンクVrが出来上がりました絵

もう年末で忙しくなるし、今年最後の作品かなって。

来年も、頑張って色々と作ってブログに載せていきたいと

思ってますので、皆さんよろしくお願いします



ryo49.jpg


この前テレビで『ルネッサーンスあひるのおもちゃ』って言えるインコが

紹介されてました・・・龍ちゃん、完敗です腟

龍馬にも、何かギャグ教え込まないと・・・

大好きな寛平ちゃんの『かいーの若菜は古い?





けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





ハッピー?!クリスマス♪

         メリークリスマス  


みなさんのクリスマスイヴは、どうでしたか?

うちは前日に書きましたが、キリスト教じゃない為 笑

何もなかったんですが、あまりに寂しいので ケーキ

食べました!! 私が買ってきたんですが・・・(さみしっ)


cake2.jpg


私はこのいちごタルト、苺がとても甘くて最高でした。



cake1.jpg


旦那様は、ガトーショコラ。基本チョコケーキしか食べません。

最初『俺、半分でいいわ~』って言ってたのに

『これっ、うまいわ!!そんなに甘くないし』と全部完食腟

凄く並んでいたケーキ屋さんなんで、待った甲斐がありました!!



cake3.jpg


このモンブランは一応、龍馬に腟

食べれないけど、気分でもね♪

今日、私が食べましたっ腟





ryo47.jpg


       龍馬には、塩土のプレゼント


   ちゃんと、レンジでチンして、消毒したからねっハート



ryo48.jpg


           『おいしいよぉ~絵

   と、夢中!!  ホント、かわいいヤツです腟究




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





ド・アップ!!

今日は、クリスマスイヴ

皆さんの所には、 さんが来るのでしょうか?

うちは、来ません笑

なぜなら、うちの旦那様は

『俺は、キリスト教じゃないからっ』だそうです涙

しかも、夜は剣道に行ってますから・・・イヴなのに・・・



龍馬にも、 来る~?



ryo46.jpg



そんなに、近づいてこられても・・・うちには来ないんだよっ腟

今日は、またいいともの関根さんのモノマネ見て

一緒に笑おうねっ、龍馬腟





けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





いちごBOX 型紙☆

昨日のM-1見ました?

私は、おはよう朝日からずっとファンだったNON STYLE

優勝して、めっちゃ興奮しましたぁ腟

敗者で、うちの旦那様が大好きなオードリー

出てきたので、焦りましたが・・・よかった、よかった腟

うちの龍馬も、笑うんですよっ笑

笑うというより、笑い声を覚えてしゃべってるというのが

正しいのですけど・・・ちゃんと『アハハハハハッ』って腟

だから、昨日は2人と1匹で、笑いが絶えませんでした♪

ryo45.jpg


ここ3日ほど、年末なせいか、チクチクしてません腟


katagami4.jpg


せっかくA’s mama feltさんから型紙購入したので

また明日から、こつこつ頑張っていこうかな~!!

箱の中に、くまちゃんハンバーガー入れようかな~!!

思いばっかりが先走って、行動に起こせない私です腟



      snow02ra.gif




           明日まで、オークションにて

くまちゃんカー お子様ランチを出品中です!! ご覧下さい!!



              ban_kap_enter.gif



けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





くまちゃんお弁当箱♪

只今やっと、今週から続けている大掃除の

換気扇の掃除が終わりましたぁ腟

どうして換気扇って・・・あんなに汚れ取るの大変なの~腟

毎年、絶対手!!切るし・・・イタイ・・・

でも、きれいになって、スッキリです絵


kumabento21jpg.jpg


最近、大掃除や何かと忙しく、あまりフェルトに

手がつけれなかったですが、くまちゃんお弁当箱が

完成しましたぁぁぁ腟

A's mama feltさんの型紙で作りました。。。

写真では分かりにくいですが、わりと小ぶりでかわいいです!!


kumabento3jpg.jpg


最近くまちゃんに凝ってる、私腟

今度は、くまちゃんハンバーガー作る予定。

いつになるかは・・・涙



kobe1.jpg


すごいでしょ顔

うちの旦那様の実家は神戸で、

ご近所さんの冬のイルミネーション

凄いのなんのって!! 車に乗ってまで見に来る始末・・・

ここのイルミネーションは毎年、豪華で

楽しみにしていたのですが、時間の都合で見れず腟

しかし、今日お姉さんが『今年、見れなかったでしょ』っと

デジカメで撮ってきてくれましたぁ腟

♪お姉さん、ありがとうございます♪

見るたびに『電気代、どんだけかかるんやろ腟

貧乏くさい事を考えしまうのは・・・私だけでしょうか・・・



けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





くまちゃんカー、別バージョン☆

今日は、朝から曇ってて・・・雨が降ったり止んだりと
寒い・・・一日です絵

でも、今日は私の大好きっな、間寛平ちゃんが
世界一周 アースマラソンの出発日絵

朝からテレビ釘付けで、見ながら泣いてます腟

約3年テレビで見れなくなるなんて・・・・・・・

本当に無事に帰ってきてもらう事だけ、祈ってます

頑張れぇぇぇ~寛平ちゃん~腟


kuma6.jpg


ピンクくまちゃんが続いたので、クマといったらこの色でしょ!と。

作ってる最中、少し地味かなっ?て思ってましたが

私は一番好きな色に出来ました腟

皆さんは、どっちが好きかな~?


      snow02ra.gif



           只今、オークションにて

サンタブーツくまちゃんカー お子様ランチハート柄うしちゃん

        出品中です!! ご覧下さい!!




              ban_kap_enter.gif




        dhiyo02r.gif今日の龍ちゃんdhiyo02l.gif

ryo44.jpg

       今日も元気に、朝からかくれんぼ笑
       ごめんねぇ、掃除中だから後でねぇ~



けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



サンタブーツ、完成☆

今日から、少しづつ大掃除に取り掛かりました絵

今日は3階和室・・・明日は3階寝室・・・と今年は

会社を辞めて家にいるので、少しづつして、年末は

ゆっくりするぞぉぉぉ腟 と一人いきがってますっ☆

でも、チクチクは楽しいので、これからも頑張って作りますよぉ腟



butu1.jpg


先週末にやっと、A’s mama feltさんのサンタブーツが

出来き上がりましたぁ腟

ブーツがわりと大変で大変で・・・でも、出来上がりは

とても可愛くて、大満足です。。。



butu2.jpg


お菓子、入れられるようになってるんですよぉ♪


      snow02ra.gif


           只今、オークションにて

サンタブーツくまちゃんカー お子様ランチハート柄うしちゃん

        出品中です!! ご覧下さい!!




              ban_kap_enter.gif



けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





ハート柄のうしちゃん♪

フェルトでも、どうにか来年のうしちゃんが、

出来ないかと考えて、ゆきだるまをアレンジして

作っちゃいました腟


ushi2.jpg


ツノと餅は、軽量粘土。 みかんは樹脂粘土。

うしちゃんの柄は、ハートにしました!!

ushi3.jpg


最初シッポは、つけないでいいかなっなんて

甘い事を考えていましたが・・・

やっぱいるっしょ絵 と急きょ付けました。。。

どうでしょ??





        dhiyo02r.gif今日の龍ちゃんdhiyo02l.gif


ryo43.jpg


       やっぱ私的には、人間と一緒でインコにも

    撮られてかわいい位置って、あると思うんですよね。。。

       龍馬をブログ初めてずっと撮り続けてますが

        ベストな角度はこの写真の角度だぁ腟

     と、勝手に思い込んでる・・・鳥バカな私です・・・腟





けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





プレゼント頂きましたぁ☆

pre1.jpg


ほっこり石鹸 なちゅらさんの20000アクセス記念プレゼントに
        

            当選しました腟


    手縫いのタワシ・ヤギミルクの手作り石鹸・
    とってもいい香りがするクリームを頂きました♪



ヤギミルク石鹸は、会場で見た時から、とても気になっていた

  石鹸で、そそられる~早速今日から使ってみよう。。。


バラ容器のクリームも、すごくいい香りでアロマ効果バツグンです腟


        なちゅらさん、有難うございます腟





        dhiyo02r.gif今日の龍ちゃんdhiyo02l.gif


ryo41.jpg

  今日は、起き立ての龍ちゃん・・・ん~腟 まだ眠い・・・


ryo42.jpg

    『朝から写真なの腟』って感じで睨まれました。。。





けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



来年は、ウシ年!!

昨日、実家の忘年会ということで、フグ食べに行きました腟

やっぱスーパーで買ってきたのとは違い、
とっても、美味しゅうございました腟

忘年会というと、12月なんでなって・・・もうすぐ年の暮れ。

ほんと、早いっす腟


ushi1.jpg

土曜日に、月一回のお習い事。

粘土教室で、来年のウシの置物を作ってきました

お友達みんな、それぞれ違っていて、私のは

太ってマルマルしちゃいました・・・自分と似てしまうのかも絵

お餅の上のだいだいもお気に入りです!!





        dhiyo02r.gif今日の龍ちゃんdhiyo02l.gif


ryo40.jpg


 またまたまた・・・冬に向けての生え変わり時期みたいです。

  インコって、1年に何回ぐらい生え変わるのでしょうか
腟

       今回の写真はツノツノ見えますか~?




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




『んっ?写真撮ってるの~!!』

大阪は今現在、雷と雨で荒れとります腟

どうも、天気が悪いと何もしたく無くなってしまう・・・私。

いつもと変わらない龍馬の朝からのハイテンション

       救われてます笑

なので今日は、龍馬をブログに載せようと

        かまえると・・・

ryo37.jpg


          『あれっ?何してるの?』


ryo38.jpg


            『何してるのよぉ?』


ryo39.jpg


            『ねぇ、てば~腟


  写真撮ってんだよ腟 最後、龍馬ボケボケやん腟


      ほんとに、退屈させない龍ちんです腟


      snow02ra.gif



  只今、オークシヨンにてくまちゃんカー お子様ランチ
        ゆきだるまちゃんを出品です。閃


              ban_kap_enter.gif



けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


カモミール ミルク バスソープ♪

日曜に行ってきた、ハンドメイドイベントで購入した

カモミールミルク バスソープです絵


supe1.jpg


お隣で出展されていたおうちサロン なちゅらさんの

バスソープなんですが、とてもいい匂いハート

部屋・靴箱・トイレなどの消臭に早速使いましたが、

とてもやさしい匂いで、癒されます腟


お風呂に入れるとポカポカして体が温まるそうなので、

はやく試してみたいと思ってま~す・・・楽しみだぁ腟


   snow02ra.gif



只今、オークシヨンにてくまちゃんカー お子様ランチ
ゆきだるまちゃんを出品です。閃


              ban_kap_enter.gif




        dhiyo02r.gif今日の龍ちゃんdhiyo02l.gif


ryo36.jpg


   カウンターテーブルの下から、いい画を狙っていたら
         すぐに見つかっちゃいました・・・

          でも、その上から見てた顔が


          めっちゃ可愛かったので腟究

       これだ!!と今日の一枚にしましたぁ。




けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



くまちゃんカー オークション出品

昨日は、JR甲子園の近くで、ハンドメイド出展してきましたぁ腟

行くまで迷ったりと大変でしたが・・・

たくさんの人が来てくださって、お客さんや主催者さんから
暖かいお言葉をかけて頂き、本当に楽しかったです絵

アンちゃんと二人、初めての出展だったので・・・ドキドキ腟

でも、お隣になった手作り石鹸のなちゅらさんや
手作り革製品のchibisukeさんが、話しかけてくださって
本当に楽しく、一日が過ごせました!!

また、アンちゃんと出展しようね腟って無事帰ってまいりました。。。


出展様子は、アンちゃんブログHand made Angeで掲載してます☆


kumacar1-1.jpg


只今、オークションにて、くまちゃんカー お子様ランチを出品中!!
     
      よかったら、一度遊びに来て下さいね
腟

              ban_kap_enter.gif

kumacar2-1.jpg



        dhiyo02r.gif今日の龍ちゃんdhiyo02l.gif


よくおしゃべりする龍馬は、のどが渇くのか、水を良く飲みます☆
   水が赤いのは、前でも紹介した
ビタミン水です

      ryo34.jpg


           『あ~、美味しかったぁ』

   ryo35.jpg



けろーにょvランキングに参加してます。  ポチッポチッポチッと

          ワンクリック4回して頂けると嬉しいです。
けろーにょv

            a_04.gif

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




プロフィール

こじりょう

Author:こじりょう
かわいいセキセイインコと
毎日過ごしています。

樹脂粘土・フェルトが趣味で、
毎日チクチクしてます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめファッション

おすすめ本

楽天

最新の記事

最新のコメント

フリーエリア

ショップ情報♪

ありがとうございました♪
5月人形、完売いたしました。

doorplate01w-closed02.gif

検索フォーム

ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

bird wood series

ナチュラル雑貨

フェルト安売り店



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りブログさん


*:.。o○ほっこり石鹸生活○o。.:*

◇◆Anela’s Kitchen◆◇

私の宝物

dmade original...Dotline~日々の手作り~

青いりんご と くもこ の気持ち。

夫婦関係、育児、鬱、不妊、アラフォー日記

sola*house

Sweets Diary

yu cafe★ハンドメイド日記

Cai's Sweets Deco

*みるきぃ*フェルト

素材屋さん

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カテゴリ

月別アーカイブ

